本サイトはアフィリエイト広告を利用しています
【お知らせ】サイト情報の更新が滞っております(; ;)現在の情報は各公式サイトでご確認ください

まつげ美容液

緑内障用目薬でまつ毛美容液の代用をやめるべき理由

長いまつ毛って誰でもあこがれますよね。

まつ毛美容液、まつ毛が伸びる育毛剤などいろいろなケア用品もでています。
その中でもネットなどで騒がれている緑内障用の目薬

その目薬がまつ毛が伸びるということで、本来の使用意外での目的で注目が集まっているのです。
本当に目薬でまつ毛が伸びるのかまたそのデメリットはあるのかなどみていきましょう。

緑内障用の目薬がまつ毛美容液の代用として話題になった理由


緑内障として診断されて目薬を使っていた方が、目薬を使うようになってからまつ毛が伸びたというのが話題になって、それがいつの間にかまつ毛が伸びる特効薬のようにして広がりました。

またSNSの拡大によりその口コミはかなりの勢いで広がったと思われます。
女性の中でも美容に興味がある方であれば知っていることですよね。

そして病院で処方されている目薬であるためどこか安心というなんの根拠もない情報が広がってしまったのです。

まつ毛美容液を緑内障用目薬で代用はオススメしません


病院で処方されたからといって本来の目的以外での使用はおすすめできません。

薬用だからいいのでは?病院でもらうものだからいいのでは?と思うかもしれませんが、
緑内障ではない人が使うと、思わぬ副作用が出る可能性もあるのです。

目はとても敏感ですし、どんな合併症が起こるかわかりません。
どんなトラブルがあるのかみていきましょう。

理由1:目薬だから皮膚に使うと思わぬトラブルの恐れ

緑内障の治療に使う目薬のため、育毛のための目薬ではありません。
お肌が弱い方が使うと炎症を起こしたり、色素沈着が起こったりすることも考えられます。

悪化すれば視力にも影響がでることも十分に考えられます。

理由2:医薬品だから他の薬や目薬との相性に注意

医薬品だから安心というのではなく、逆にその他の薬や市販されている目薬などとの相性にも注意が必要です。
妊娠中、または授乳中の方にもいいのかどうかというところも気になるポイントですよね。

薬同士の相性が悪いと副作用がでてしまうこともあるので、十分に注意する必要がありますし、本来の目的以外での使用はおすすめではありません。

理由3:購入は個人輸入となるのですべて自己責任

緑内障ではない人がその目薬を入手するには、病院でもらうことはできませんので、個人輸入をするしかありません。
個人輸入をして使うのは自由ですが、それに付随するあらゆることにおいては全て自己責任になります。

日本国内での使用、輸入に関することもルールを守って使いたいですよね。

どうしても医療用のまつ毛美容液が使いたいあなたは湘南美容クリニックへ

しかしながら、緑内障の目薬ではなく、医薬品のまつ毛美容液というのもあるのです。

湘南美容クリニックで処方してもらえます。
値段など、詳しくみていきましょう。

グラッシュビスタとは

湘南美容クリニックでの取扱のまつ毛育毛液は、グラッシュビスタというものです。
これはまつ毛の長さや太さ、濃さを改善するための外用薬。

まつ毛の悩みを根本から改善することができるものということで話題になっています。
もちろん効果には個人差があるので必ず100%まつ毛が太く、長くそして濃くなるというものでありません。

もともとは病気の人のために開発された薬です

グラッシュビスタは睫毛(しょうもう)貧毛症という病気の人のために開発されたものです。
この睫毛貧毛とは、まつ毛が不十分であったり不足していることを特徴とする疾患なのです。

約4ヶ月で80%の人がまつ毛に変化(湘南美容クリニック調べ)

では効果はどうなのかというと、臨床試験の結果このグラッシュビスタを使うと太さや濃さが改善されたという報告があるのです。

4カ月という少々時間がかかるように思えますが短時間でいきなり効果があるものだと、その分強い薬を使っているのかなと不安にもなります。
時間をかけてだんだんと効果がでるのであれば逆に信頼できるように思いませんか?

含まれている成分もきちんと薬用のものですのでその点においては安心かもしれません。
グラッシュビスタの主成分はビマトプロストというもので、緑内障や高眼圧症の治療薬として使われているものです。

ビマトプロストの副作用として見られていたまつ毛がふさふさするという効能に注目して医療用のまつ毛育毛剤として専用に開発されたというものなのです。
これなら、目薬を代用するより安心して使えます。

グラッシュビスタを使用できない人

・妊娠中、妊娠している可能性がある方
・授乳中の方
・過去にグラッシュビスタに含まれている成分で過敏な反応がでた方
・15歳未満の小児

上記にあげた事項に該当する方はグラッシュビスタの使用が禁止されています。

グラッシュビスタの価格

1本5ml 16,800円(税込)。

またこの金額には専用の使い捨てブラシ140本がついています。

市販のまつ毛育毛剤やケア用品を使うよりも、グラッシュビスタのように医療外用薬としてきちんと認められているものを使うことは効果も期待できるし何よりも安心安全。
価格はドラッグストアなどで売られているケア用品と比較すると高く感じますが、効果を考えると安い買い物になるかもしれません

また湘南美容クリニックのHPには、グラッシュビスタのきちんとした使い方の動画で掲載されています。
まつ毛のエクステやつけまつ毛をやっている方、まつ毛のメンテナンスに悩んでいる方はぜひとも湘南美容クリニックにいってまずはカウンセリングをおすすめします。

グラッシュビスタの安心などころは、医師の診察の元でのみ購入ができるという点です。
そのためもちろんですが、転売などもNGですし、ドラッグストアでの販売もされていません。

安心できる商品で理想のまつ毛を手に入れたいですよね。
まつ毛ケアで悩んでいるのであれば近くの湘南美容クリニックの医院を調べてみることからスタートさせてみましょう!

  • この記事を書いた人

ミホ

一重まぶたに悩んだ経験から、目元美容の情報サイトを作りました。 二重整形についての情報を中心に「本当にタメになる情報サイト」を目指して運営しています。

-まつげ美容液

© 2024 ヒトエとフタエの事情*ぱっちり二重にする方法から目元ケアまで応援します*